ブログ

ブログ

働く人の喜び~講演会



母校である福岡中学校にて1年生を対象にした『働く人の喜び』講演会が行われ、
4名の講師のひとりとして、
私の仕事である『水と空気に関する快適な生活』管工事業を題材に
工事や修理・リフォームにおける働く喜びや苦労、
技術修得や沢山の人とのつながり、やりがいなどを
持参した資料を使って、20分程度お話させていただきました。
リモート講演だったので、生徒の皆さんへの理解度は分かりませんでしたが、
『笑顔あふれる社会人』を目指してほしいと思いました。
資料はこちらのページから


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。