ブログ

ブログ

人目につかない生活水配管の修理。





本日7月22日、明日からは夏休みだそうです。この学校の最も高い場所であり、また、まったく人目にはつかない場所にある『学校生活には最も重要な生活水の高架水槽』にて配管の修理をさせて頂きました。

今回の修理は水槽の排水用バルブの不具合による取替で作業中は部分的断水が必要となりましたが、生徒や教職員の皆様には、ご理解ご協力有難うございました。
給排水は『人知れずの設備』が多く、影から生活を支える作業ばかりですが、校舎横の『清らかな岸渡の流れと緑濃い桜並木』を目にし、改めて『落ち着いての安全作業や生活基盤となるべく仕事への活力』を意識することができました。
コロナ渦の折、今年も熱い夏になっていますが、生徒のみなさんには、このすばらしい校舎やグラウンドにて『明日をひらく喜び』や『心を結ぶ友情を』たくさん育んで頂きたい!と地域の給排水屋さんとして応援しております。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。