ブログ

ブログ

寒気の候!もうすぐ冬本番!

冬の寒さゆえに『透き通って見える景色』が楽しめますよね。晴れた夜は『遠くの夜景や星空の輝き』もハッキリ見えて師走の慌ただしさを和ませてくれたり、雪が降れば『真っ白な世界』になり何故かワクワクさせてくれる季節。


本日は、ご近所にて『キッチンの水・湯が両方とも出なくなった!』と緊急訪問点検に行ってきました。毎日の生活を支えるキッチンでのトラブル。給水給湯の水栓器具などには快適にお使い頂くための流量調整や逆流防止などの様々な部品が内蔵されています。可能な限り分解点検して何とか原因の『私の爪よりも小さな部品』の固着を発見しての点検修理となりました。場合によっては部品取替手配のため数日使用不可となるときもあるのですが、今回は分解点検にて修理できたので、ホッと致しました。


 体も凍えそうで動きたくない時期でもありますが、冬の本番や年末年始休暇に備えてのお手入れ・点検をお勧めします。特に『寒さに不可欠なお湯に関する機器』や『晴れた日に凍結破裂の恐れがある屋外に裸になっている蛇口や水道管』や『夏場は使わなかった消雪散水』などは早めのご確認を。お手入れでの違和感や冬支度にてお困りのことがありましたらご遠慮なくご相談ください。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。