ブログ

ブログ

道路作業と交通安全。

歩道に埋設されている老朽水道管の取替工事のご紹介です。
水道工事は工事対象範囲を全面同時作業するわけではなく、水道管のつないでいくので、日々、作業場所が移動していきます。当然、保安状況も移動しながら変化させていきます。


そのため、掘削・管の取替・埋戻作業に伴い、歩道を移動設置しながら工事を行って行きます。ご近所や通行される皆さまには、日頃からのご理解・ご協力に大変感謝申し上げます。
さて、この日は車道を規制しての作業で、交通事故がないように歩行者通路の確保や通行規制の看板設置やバリケード区画させて頂きましたが、その安全保安設備の設置に思いを全集中していたため、作業風景を撮影するまでは、穏やかな秋晴の空にまったく気づいていませんでした。


道路上では、天候や時刻による歩行者や車両の交通量など様々な状況の変化があります。また、日暮れも一段と早くなっており、年末が見えてくると気も焦ってきますので、工事作業だけでなく、日頃から周囲の状況把握を充分に行い交通安全に努めていこうと思います。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。