ブログ

ブログ

ソワソワする冬支度

道路や駐車場での消雪散水のシーズン前点検が始まると『冬支度本番』ですね。


この秋は、Oさま邸にて駐車場の降雪対策として消雪散水の増設工事とともに、コンクリート・タイル工事や・フェンス・カーポート工事を請け負わせて頂きました。きらめく散水ノズルが印象的でコンクリート面やタイルにもキラキラとよく映えてます。降雪時は心強い散水を発揮してくれることを期待したいと思います。


さて、各所道路では消雪散水の点検調整を実施。雨の日に点検をすれば良いのですが、期間中は晴天でも散水作業を実施しており、ご迷惑おかけしておりますが、道路での転々としゃがんでの作業となるので、周りの皆さんにその旨を一目でご周知頂けるよう作業看板や警備をしながら移動していきます。付近を通行される皆様から『手が冷たいでしょう、ご苦労様です』と温かいお言葉をかけて頂きながら。心を込めて点検作業しております。


作業している旨を周りの皆さんに知って頂くのも大切なこととして、道路工事の際にも色々な表現・配置にて工事の内容や通行規制などの掲示を行っています。また、重機や車両にも様々なステッカーが貼ってありますが環境への配慮などを表示しています。
ソワソワするのは『あせる冬支度』『師走目前』『夕暮れの視界不良』など色々な要因があるかと思いますが、慌てずゆとりをもってワクワクできるご提案や堅実な品質管理・安全作業に取り組んで行こうと思います。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。