ブログ

ブログ

透きとおる空と安全作業

心地好い秋晴れが続いており、昼間は大変過ごしやすい季節です。天気が良すぎるがゆえに、朝夕の寒暖の変化には気をつけたいところですね。予想気温などを参考にしながら、その日の衣類を決めましょう。


さて、今月の安全ミーティングでは、穏やかな天候に惑わされないようにと『突然』を想定しての安全点検を実施しました。雨による工具類での感電災害や風による工事看板の飛散防止対策などなど。


また、夕暮れ時の西日による運転視界不良や作業付近を通行される方への配慮、寒暖差ゆえのギックリ腰など『瞬間的な危険ポイント』なども確認しあいました。


今後は少しずつ寒くなってくる季節ですので、引き続き社員一丸となって作業環境の変化への対応策や健康管理を充分に行い安全作業に取り組んで行こうと思います。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。