ブログ

ブログ

~新年のご挨拶~

凍結の心配もない落ち着いた天候の元日、穏やかな気持ちで新春を迎えておりましたが、夕刻の能登半島地震にて状況が急変いたしました。この度は、被災された皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
弊社としては『早急のお手伝いはできないかと』、その夜に従業員一同の安否や状況確認を行い、2日の朝に緊急集合、年末に自主点検していた車両・重機・工具にて即時の出動準備を行い、そのまま公道水道管の応急修理に参加させて頂きました。


断水されている地域へすぐに向かったわけではありませんでしたが、高岡市上下水道局の職員皆さまの速やかで的確なご指示のもと、道路がヒビ割れ水道管の水が路面に吹き上がり、付近のご家庭への水の供給に支障がある水道管の修理対応などを行わせて頂きました。
能登半島の現地では現在も予断を許さない状況が続いております。被災された皆様のご無事と今後の一日も早い復興を心よりお祈りしております。


大寒の候、まだまだ降雪や寒気・道路の凍結などに注意が必要な季節です。暮らしを支える『水』には、生活に不可欠な給排水や快適な給湯、夏は猛暑を和らげる消雪散水、火災時の放水など様々な用途があります。


今後とも『水』に携わる仕事として、お客様目線で地域に貢献できるよう、そして、天候や季節の変化への備え、健康管理や安全作業、技術力の向上に重きをおき、より一層、社員一丸となって取り組んでいきますので宜しくお願い申し上げます。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。