ブログ

ブログ

秋の収穫の季節ですね。


通勤時間の雰囲気が昨日までと違うな?と本日は小中学校の2学期の始業式。楽しげに通学路を学校へ向かう姿が。私たちも交通ルールや作業の安全確認を再認識。
夏休みも終わったね!と思いながら車を走らせていると田んぼで稲刈りされる姿を発見。お米の種類によっては早々と収穫だそうで穏やかな秋の始まりを感じる日となりました。



さて、本日の作業のご紹介です。
ご家庭の漏水対応として・・・洗面水栓の下には蛇口の水量を調節するための止水栓がついていますがハンドルが固着しており無理に回そうとすると接続ネジが折れ突然の漏水発生。さしあたりは、手持ちの部品で応急止水とし他の蛇口は使用できるように応急修理完了。後日あらためて本修理させて頂く予定としました。



とある道での埋設されている水道本管の漏水修理・・・水道管が経年劣化して漏水すると道の表面から湧き水のように。道路陥没の恐れもあるので早々に作業させて頂きました。ご近所にて作業中は断水となりましたが皆様のご理解のもと無事に水道管の漏水箇所を取替できました。
本日は『生活に欠かせない水』の修理作業ばかりでした。古くなった給水管など漏水は突然発生しますので給水管に関わらず『日頃のお手入れや点検』にて何か違和感ありましたらご遠慮なくご相談ください。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。