ブログ

ブログ

秋晴れと寒暖差と安全作業。

10月末のたいへん穏やかな秋晴れかと思えば、『陽当たりと建物の影』や『朝と昼と夕刻や夜』などの環境や時刻の変化にて『体感気温』がものすごく変化する季節です。特に体調管理としては、体力や俊敏さに自信があっても、寒さにより思ったように体が動かず、『突然のぎっくり腰など』も想定されます。


今回の毎月恒例の安全教育訓練ミーティング10月まとめとして、今後の寒さ対策に重点を置き、脚立作業時での作業範囲の把握や無理な姿勢からの転落危険予知など、また、燃料関係の保管や工具への給油の際の火災予防対策などの確認を行いました。


建物内や道路上など様々な作業状況があり、かつ、季節の変わり目で天候も日々変化するので、その都度の作業環境をしっかりと見極めながら社員一同、安全作業に努めていこうと思います。


この記事をシェアする

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。